いきなり夏日和

暑いですね いきなり夏がやってきました
若いころは夏が来るのが待ち遠しかったのですが
今はね・・・・・暑い

ぐったりですね
冬生まれなので 夏になるとナメクジのようにデロ~ンっと
なってしまいますね

海にも何年入ってないんだろう・・・
唇が紫色になります
雰囲気は大好きなんですがね
男ですからね
美しい風景をみると(。-`ω´-)ンー
(〃▽〃)ポッ
ま~想像だけで・・・
現実はやっかいなのでパスです

いろいろと模様替えも忙しい季節に
私もラグとテーブルを交換です

今日もぼちぼちいきましょう
ブログ

AVA起動せず

AVAまた不具合ですね・・・
最近多い気がしますね

ゲームオンさん・・・
対応の遅さは定評がありますからね
臨時メンテすればいいのに・・・

お詫びイベとかするのが嫌なんでしょうね・・・
あくまでこのままいくのでしょうか・・・

運営方針を疑いますね
運営の私物化
ごはん屋さんにごはんがないって言ったら
ゲームオンの運営さんはきっと怒らないんでしょうね

器が大きい
嫌味をこめて・・・
ブログ

「www」←この表現注意報

「www」よく使われるコメントですが なに?
これ多用する人いますが注意です

楽しい表現として受け止められる時と
相手を不愉快にさせることもあります

実際、私自身もこの表現にカチンとくることがありますしね・・・
手軽に使えるので聞き流す時などにも重宝しますが
意味もわからずとりあえず使ってる人もいる気がしますね

多用すると相手をかなり不愉快にさせますよ
実際私自身も「www」←はっきりした意味はわかってませんからね

なので多用はしません
人が失敗した時などこの表現をする人がいますが・・・
これはどういう意味なんでしょうね?
人の失敗を喜ぶ痛い人なんでしょうか?

正義感がある人もいますので
かなり反感かいますよ・・・
多用してる方 少し注意が必要かもしれません
ブログ

不正ツール

FPSをしていて 明らかにツールを使ってる人わかりますよ・・・
残念ながら運営は課金をしていると慎重になりすぎて
対処しませんが・・・
そこまでしてゲームして何が楽しいんでしょうか・・・
FPSのツールは大体この4つですよね

①マクロ=マウスやキーボードの操作を自動化してくれる
②オートエイム=自動でエイム(照準)を合わせて撃ってくれる
③ウォールハック(WH)=壁の向こう側が透けて見える
④スピードアップ=呼び方は違うかもしれませんが、移動速度などを大幅に上げる事が出来る

こんなソフト使ってまで楽しみたいものなんでしょうかね・・・
残念な人です

一度使うと病気みたいなものですからね
もう抜け出せなくなりますが それでも使う人は減りません
FPSの定めなのかもしれませんが
そんなソフト使う方はオフラインでどーぞ・・・

わかってないなんて思ったら大間違えですよ
後は運営次第なんですがね
できないかな・・・ゲームオンでは・・・
不正取締なんて・・・大きな仕事は

今日もぼちぼちいきましょう
ブログ



人生好転

考え方次第で人生なんて好転しますよね

楽しいこと半分 悪いこと半分なんて嘘かもしれない
産まれてきたこと自体が奇跡でしょ
何億分の一の出来事ですよね

このブログを読んでもらえてると言うことは
その環境をもっていると言うことですよね
いろいろ含めて 普段の生活を送れる自分をみれば
そのこと自体が 世界中で30%の人間が送れるかどうかなんですよね

今の自分って凄いかも

その環境の中にいて不満もあるでしょうが
考え方次第で楽しくなりますよね
私もあぐらをかいて生きてきたわけでもありませんから
何度も頭を下げて生きてきました
それも楽しみの一つにしちゃうのも手ですよね
「こんな経験なかなかできないかも」ってね

子育ても長い目でみれば楽しみの一つです
私も2歳で娘と2人で生きてきました。
「子供が邪魔だと思わない時はない!」と悪く言ってしまえばそうなるんですが
親も所詮は人間ですし
でも今、現在 娘が笑顔で訪ねてきてくれるのも私の楽しみの一つの時間に
なってますしね

楽しみをみつけるのも大事ですが
毎日の生活の中にも長い目でみると
いいことはたくさんあります

今日もぼちぼちいきましょう
ブログ


転職?

私は23歳からずっと運送業に携わってきました

学歴は高校中退で15歳で社会に出たので
当時は調理師をめざし調理関係の仕事についていましたが
18歳で結婚し家庭を持ち 現実と向き合った結果 23歳で
転職 長距離運転手として家庭を支えるようになりました。

私は古い人間なので 子供の側には母親がついていないといけないと
当時の妻には専業主婦をしてもらい 家事と育児をがんばってもらってました

実際運送業と言うのは3年たつと伸びしろがなくなり仕事としては
皆 同等の立場になるもので ほぼ年功序列の世界ですね。
個人差はありますが そこから管理職を目指すものと
運転手を続けるものの2通りしかありません

私は運よく運行管理試験に合格し 管理職につきましたが
仕事のモチベーションを維持するのは大変で 気楽な運転手に
戻りたいと何度も思ったりしたものです

ですが、子供も成人し社会に出たので そろそろ自分のしたいことを
やってみたいなっと思いはじめました。
B型はどんな地位や名誉があろうと 興味がなくなればポィ(o'д')ノ ⌒ ○
するところがあります
すべての方がそうだとは思いませんが 私はそのタイプですね

今回、もう一度調理師としてがんばってみようかと思い始めました
ブランクもあるので そうたやすいことではありませんが
料理事態 好きなので冒険心ですね
調理師免許も 若いときにとらせてもらえたので
少しは明るいかな

簡単な事ではないと言うのはわかってますし
いい大人なので それなりに転職となると辛い面もあると
思いますが、41歳でも できるんだって思うんですよね
なのでとりあえずは面接です

人生まだまだこれから

ぼちぼちいきましょう
ブログ

マリモ・・・

AVA マッチ最悪の結果に・・・
緑まで下がってしましたしたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

これはまずいです・・・
クラメンに笑われてしまいます(´゚∀゚`;)

今日の内になんとか挽回しなくては

ではでは今日もぼちぼちいきましょう
ブログ

帯に短かし襷に長し

私の周りにもいますね・・・
口だけでまったくもって中途半端な人・・・

やると決めたことはすぐに忘れるのか 忘れたふりなのか
こっちとしても言いたくはないですからね
それを相手は気づいてないと思っているのか
まだ大丈夫と思っているのか・・・

そんなに甘くないですからね・・・人は愛想をつかすと
全く相手にしなくなりますよ

それまでに自分で変わろうと努力しなければ
行き場をなくします・・・
そう言う人が人を否定するのみるとへどが出ます( `д´)、ペッペッペッ

(´-∀-`;)ハァー
これはぼちぼちではいけませんね・・・
ブログ

名曲に鳥肌

もうすぐ6月ですね ジュンブライドの季節です
ふとFMを聴いていると 名曲がリメイクされて流れてきました
「安室奈美恵 CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎」

訳もなく鳥肌が立ちました
不思議ですね 当時と聴こえ方が違う
受け取り方が違うからか その時代によって
過去の歌も変化するんですね

寄り道したくなりました

今日もぼちぼちいきましょう
ブログ

よし!禁煙だ!

20年以上吸い続けてきたたばこをやめようといきなり思いました
これからミニチュアダックス君を飼おうと言う男がたばこ吸ってたらだめですよね

yjimage3.jpg


簡単ではないと思いますが 禁煙外来は最後の手段で なるべく自力で
やめてみたいと思います
基本ベランダで吸うので 部屋にはたばこの臭いはないのですが
髪や服にやっぱりつくんですよね・・・
すると 部屋に臭いがない分 気になります

ごはんがおいしくなると聞きますし やめることでデメリットはないわけで
小遣いも増えて一石二鳥ですね

よ~し禁煙何日とブログにカウントしてみます

ではよい一週間を
ブログ
