クラーケンorイグニス

おはよう

朝のランニングを終え シャワーを浴びて コーヒータイムです
このゆったりとした時間が大好きです

今でも強武器と言われるXCRシリーズを比べてみようと思う今日この頃です

まずは性能ですね

クラーケン1
※精密カスタム

クラーケン
※メカニズムカスタム

イグニス
※カスタムはなし

見比べたところではさほど差は感じられない銃器ですが 実際はかなりの差があります
クラーケンはカスタムがありいろいろと試せるのに対し イグニスはカスタムはなし

イグニスは下方修正が入る前は、あのグローザ時代をぶっ壊した銃器で有名
いや~・・・たまらなかったですねスポポン銃・・・
どこから撃たれてるのかもわからず あたふたしたものです 懐かしい
イグニスが実装された当初は 無敵の安定性と貫通力をほこる最強武器でしたね
それが下方修正が入りイグニス時代が終わりを告げました

題目のクラーケンかイグニスかというところですが 実際は別物扱いにされているのが現状なのでしょうか

同じXCRシリーズでありながら 使用弾倉が違うことで 貫通力にも差が生まれています

貫通力はクラーケン65 イグニス50とこの差がこの二つの銃器の差を作っているといっても過言ではありませんね

クラーケンに精密カスタムを使用することで イグニスに近づきますが 近いと言うだけで イグニスほどの安定性はありません
クラーケンに精密カスタムの方は少数派といってもいいのでしょうか ですがもとがHS武器なので
HSに当てないとかなり威力は落ちます それを考えれば精密も悪くはない選択ではないでしょうか

実際、私は精密カスタムです

精密、メカニズム共に連射時は3発目あたりまでは素直に飛ぶ印象を受けますが
実際はメカニズムは2発目から 大きな反動が入ります
対して精密は 3発目まではそれほど大きな反動もなく扱いやすいと思います

その「扱いやすい」という点を高めた銃がイグニスですね
イグニスはフルバーストでも 反動制御ができれば容易に扱える銃器ですね
HSを狙えば クラーケンより素直な分 落ちる速さにさほど差は感じられません
イグニスの場合HSが絶対で HSを外せば 打ち負けることが多くなります

もし運営さんが考え直し イグニスにカスタムを与えるなら もしかしたらまた王座につく銃器になりえる可能性は十分持っているのではないでしょうか

私はどちらかと言えば イグニスを使うほうなので イグニスにはがんばってほしいですね

クラーケンの下方修正が入ると言う噂はかなり前から ユーザーの間で言われていますが
実際はどこの国も修正されていないところをみると まだまだ噂にすぎないと言ったところでしょう

ながながと書きましたが・・・

今日もぼちぼちいきましょう

ポチっとワンクリック 応援お願いします
Twitter拡散してもらえると幸いです


AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ
にほんブログ村

Alliance of Valiant Arms・攻略ブログ

SG556 Platin

おはよう

今日は昭和の日ですね 昭和産まれの私には当たり前の祝日

新しく登場した銃器のSG556 Platinの性能
そしてLionに勝てるのかってところを勝手に書いてみようかと

1.jpg

攻撃力40.0(-3.0~3.0) 射程70.6 初弾精度86.5 連射精度76.2反動抑制 86.9 連射力10.00 装弾数30 機動性94.3

貫通は28とLionとほぼ変わりありません カスタムはなしです
私は所有していないので 友人に使わせてもらった感想ですが
タップ撃ちであれば問題なくまっすぐ飛びますが 連射すると3.4発目辺りから横ブレが入ります

座り撃ちで6発目までは安定といったところでしょうか

過去のSG556とは比べ物にならないぐらい性能は上がっている感じですね

では、Lionとの比較はどうなのかですが

ライオン
※バーストカスタムです

SG556 Platinが勝るところがないのが現状のようです

貫通力が勝るのであれば 持ち替えも考えましたが この数値と性能では・・・

私はライオンに軍配が上がりました

残念・・・ BOXが出てからのんびり狙ってみようと思います

今日もぼちぼちいきましょう

ポチっとワンクリック 応援お願いします
Twitter拡散してもらえると幸いです


AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ
にほんブログ村

Alliance of Valiant Arms・攻略ブログ

クランマークいただきました

こんばんは

クランを新設してはじめての争奪戦をゴールドで終え 無事クランマークいただきました

うれしくクランBOM買ってしまいましたね

AVA_150428_172917_[2168,1368,1092][1][SW-DualSight]_00

爆発するとこんな感じ

AVA_150428_172837_[2168,1368,1092][1][SW-DualSight]_00

綺麗にマークの跡が残ります

これも楽しみの一つですね

今日もぼちぼちいきましょう

ポチっとワンクリック 応援お願いします
Twitter拡散してもらえると幸いです


AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ
にほんブログ村

Alliance of Valiant Arms・攻略ブログ

これでどうだ!

こんにちは

急に暖かいを通り越して熱くなりましたね
もう下は半袖で十分なぐらいです

AVA、運営これでどうだと言わんばかりのBOXを出しましたね

34420.png

過去に出したMEGAガチャは再販しないというふれこみで販売したので 色を変えて出してきましたね

これならユーザー側も文句は言えません
運営さんに一本

実際、オーバーレイダー等でAKSを使って 音や使いやすさに欲しがる人も多かったはず
これならば ユーザーから文句の出しようもありませんからね

こういった発想でドミネーターも再販してほしいですね

視点を変えてリーサル・エリミネーターやデストロイ・デコンポーザ等のバージョンアップ銃器を出してしまえば
ユーザー側も文句の言いようがないですね

是非、お願いしたいところです

今日もぼちぼちいきましょう

ポチっとワンクリック 応援お願いします
Twitter拡散してもらえると幸いです


AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ
にほんブログ村

Alliance of Valiant Arms・攻略ブログ

AVA重い

こんにちは

今日は週初めですね なにかと忙しい日のはずが・・・ 今日は暇です

昨日、AVAをプレイして思ったのですが 重いしラグいし レッドチケットは消えるし・・・
いったいなんのバグなんでしょうね?

運営費を安く上げるために サーバー安いのに変えたのかな?
それともこの間のUPがよくなかったのでしょうかね?

とにかくAVAおかしいです

つぶやき程度で申し訳ない気もしますが・・・

今日もぼちぼちいきましょう

ポチっとワンクリック 応援お願いします


AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ
にほんブログ村

Alliance of Valiant Arms・攻略ブログ

大きくなりました

こんにちは

今日は早朝ランニングを終え 選挙の投票へ
帰宅するともこが待っていてくれました

最近、甘えん坊のもこ 脚にすりすりゴロゴロとずっと甘えています
おね~ちゃんになったはずなんですがね

もこ

身なりはおね~ちゃんでも中身はおこちゃまのようです

いつまでもこのままのんびりやっていきたいですね

最近、AVAは ラウンドではAK12を使っています

AK12.png

マッチでライオンを使ったときに 使いやすさを実感するためですね
そのかいもあり 少しずつですが AIMも回復してきました
ARの中でも いろいろなパターンの兵種があり 私はどうも アタッカー向きではないようですね

いろいろ悩みながら出した結果ですが これもまたマッチをしていくうえで大事なことですね

今日もぼちぼちいきましょう

ポチっとワンクリック 応援お願いします


AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ
にほんブログ村

Alliance of Valiant Arms・攻略ブログ

GWマップマラソン

おはよう

今日も早朝からランニング
週末は歩いている人も多いですね

今日から始まった GWマップマラソン こう言うイベントはありがたいですね

普段、護衛をしない私でも やってみようかなと思うイベントですね

今回もらえる永久武器が 韓国のMAGAガチャで出た銃器のようです

34350.jpg

デザインは悪くないですよね 性能はもらえるのだからあまり期待もしていませんが・・・
すべてのイベントをこなせば6万ユーロもありがたいです

ゆっくりまったりやっていこうと思います

と、新しく出た一か八かBOX

34264.png

AVAはどこに向かっていくのでしょうか・・・

空間から銃が現れ マガジンが現れる印象を受けましたが・・・



ラウンド中に拾ってつかってみた感想は・・・
銃声がM4A1 X-PLORERの性能はM4A1 BRONXのままあまり変わっていないような気がしました

M4をまったく使わない 私は・・・パスですね

今日もぼちぼちいきましょう

ポチっとワンクリック 応援お願いします


AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ
にほんブログ村

Alliance of Valiant Arms・攻略ブログ

久々に皆と

こんばんは

もこにスプレー型のまたたびを与えると普段みせない顔をしてかわいいです

新しいBOX 噂ではかなり絞っているようです

34133.png

運営さんが儲けに走ったのかな?
私はあまり興味がないので 絞っていると噂が立った時点で開けようとも思わなくなりました

今日は久々にWindofDawn時代のクラメンと遊ぶことができました
クランを譲渡して birthを立ち上げてから私自身はあまり関わることのないメンバーと
遊ぶのはなにやら同窓会をしているようで 楽しいですね

こうして過去のメンバーと遊ぶのも またAVAの楽しみの一つですね

いつか同窓会を開いて 楽しくやっていきたいものです

今日もぼちぼちいきましょう

ポチっとワンクリック 応援お願いします


AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ
にほんブログ村

Alliance of Valiant Arms・攻略ブログ

AVARST解禁

おはよう

マンションの塗装も終わり 生まれ変わりました
壁の色が変わるだけで 新しくなった気がしますね

上層の方と話していて うれしいニュースが

AVARSTでLionが解禁になったとのこと
調べてみると

ライオン

CFRP.png

トカレフ

私の普段使用している武器が すべて解禁になってました
なんだか認められたようでうれしかったですね

RSTに出ることは叶いませんが 自分の使用している武器が 公式大会で使うことが許される銃器だと
思うとうれしくなりますね

他にもかなりの数の銃器が解禁されているようで 少し枠が広がった気がしますね

これから少しづつ変わっていくを願ってます

今日もぼちぼちいきましょう

ポチっとワンクリック 応援お願いします


AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ
にほんブログ村

Alliance of Valiant Arms・攻略ブログ

重いのはいつものこと

こんばんは

AVAUP後は必ず重いですね
いろいろな現象が起きます

UP後目新しい事もせず RPがリセットされたこともあって3回ほどマッチに参加しました
ま~重いこと重いこと・・・
ガクガク動く時が何度かありましたね

今日は私の装備なんかを紹介しようかと思います

装備

装備といってもメイン武器は AKライオン系しかつかいません
2スロもありますが・・・無駄にユーロを消費するだけなので 今度から購入は控えようかと思ってます
サブ武器はトカレフの装弾数UPモデルですね
近接はオーバーレイダー産
グレもオーバーレイダー産ですね

アバターはマレク君です
防具は14防具で統一してます

はっきりいって目新しくもなにもないですが・・・

これがAVA装備ですね

武器はかなり所有してますが 固定ですね
なぜ武器を引くのかう~ん・・・
物欲でしょうね物欲センサーが作動した時だけ引きます

のんびりまったりですね

今日もぼちぼちいきましょう

ポチっとワンクリック 応援お願いします


AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ
にほんブログ村

Alliance of Valiant Arms・攻略ブログ
